2018-12-17

同じゲームを長時間遊べる人尊敬する

スマホアプリや、家庭用ゲーム機(PS○、Nintend……)などなど

機種問わず、同じゲームを長時間飽きずに遊べる人尊敬する。

私が唯一長くやった(クリアした)ゲーム

ポケモン(赤、緑、ピカチュー)

牧場物語(ゲームボーイ)と、PS4のニーアオートマタ(最新作)だけ。

スマホゲームで2年続けてる(しか課金している)とか言うと

「よく何も得るものが無いのに金と時間を費やせるな」って思う。

仕事義務感で面倒ながらできるけど、ゲーム義務感持たされた瞬間にやる気無くなる。

そして、義務感がないとやる気は継続できないから結局続かない。

同じゲームを長時間遊べる人凄い。

  • RPGはストーリーあるしな。 シムズは何年やっても飽きない。

    • シムズやってみたいと思ってるんだよね。 気になってはいるんだけどやったことない。 RPGはストーリーそこまで読まないことがある。 そして、途中のレベ上げの単調作業に飽きたり、...

      • 漫画とかだとキャラに思い入れる? なら多分シムズ合うよ。 初代が好きだけど中古で値段が上がってるのが残念。

  • PS4で2人以上で遊べるゲームが知りたい 戦国無双?の6か何かがPSNOWにあったから2人でやった。 PS4って2人で出来るゲームあまりないんだよね。 バイオハザードはやり方全然説明してくれ...

  • アップデートやDLCみたいな更新のないゲームをひたすらやってる人はすげぇなって思う。 変化がないながらもプレイする度に色々目標を変えながら楽しんでるんだろうな。

    • たまに思い出してポケモン初代をやりたくなることはあるけど 毎日ずっと続けてできるかって言われるとNOだからね。

  • 同じゲームやるのって、 スロットやパチンコで稼げるかも分からない(マイナスになることが多い)のに金を使いまくって死んだ目するのと同じだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん