2018-12-11

anond:20181211023852

俺は広く浅い趣味してるよ。

れいいかなーって思ったら、とりあえずやってみる。

で、よかったら「良かったなー」で終わって、また興味持ったものを触ってみる。

あちこち手を出すけど、踏み込まないから浅い知識しか持たない。

でも、その知識はなんとなくあるから話題に出れば、なんとなく会話が繋がる。

別にやらなきゃって考えたりするような必要はないんだしさ、もっと楽に考えたほうがいいんじゃないのかな。

その代わり、これできる限りやってみたいーって思ったら、やりたいだけやってみると良いんじゃ?

周りの突き詰めてる人たちに追いつこうってのが無理なんだ。

人にはそこまでの情熱を持ってしまう人と、程々で良いかなって思う人がいるんだし、無理せずマイペースで楽しんだりすれば良いよ。

すくなくとも俺はそうしてる。

  • 別に何が特別つらいわけじゃない 自分自身何も考えずにいられるほど馬鹿じゃなくて でも納得できるほどの頭の良さも顔も要領の良さもなく 家族も友達もそりゃ嫌なところもあるけど...

    • 60点とれたから努力継続するんじゃなくて 好きなことだから継続的に努力して100点目指すのがいい 他人と比較してどうのって思う時点で根本的に何かが間違ってる 他人の目一切気にせ...

      • 何かで100点目指さないとダメ、好きなことを見つけないとダメっていうことがもうつらいです。 そこそこ好きだけど100点までいかない物ばかりです。 好きなものってみんなそんなに見つ...

        • これ好きかなってレベルでよくない? 100点なんか目指さないでいいし、目指したくなったら目指せばいい。 今必要なのは、好きなものが見つけられるかどうかじゃないかな。 これな...

          • なんか自分で言ってて矛盾してしまうのですが、そもそも好きなものって見つけないとダメなんでしょうか…。 今って何か特定のものに熱狂的にはまってる人がすごく多い気がするんで...

            • 俺は広く浅い趣味してるよ。 これいいかなーって思ったら、とりあえずやってみる。 で、よかったら「良かったなー」で終わって、また興味持ったものを触ってみる。 あちこち手を...

            • 学生さんっぽいと言えばっぽい気がするけど ワイの学生時代思い出したらそういうこと思い悩んだことなかったわ 先生ウケって上司ウケだよなぁ〜

    • 人からそんな点数つけられてんならやかましいわ黙っとけと言えるが、自己評価がそれなら、まず点数つけるのを辞めた方がいい気がする。他人は他人。自分は自分。人と比べて良いこ...

      • でも、人と比べないって無理じゃないですか? 社会的に評価されることって、少なからず誰かとの相対評価で価値が認められているというか。 友達作る時だって、完璧に合う人なんてい...

        • 度合いの問題では? 気にしないが強すぎると会社から追い出されがちで それはそれで困る?のだがうん

        • 社会的評価を気にして毎日働いてない。どうすりゃスムーズに終わるかとかこうしたらあの人助かるかとかそんなもん。友達もわざわざ合う人を探してない。こんな人もいるのかと色々...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん