2018-12-05

anond:20181205122445

うーん、悪意はないのは伝わるのだけど

ボケなのかガチなのかがわからない

じゃあ、仮におっさん田中さん(35歳)としよう

登場人物
1. ぼく
2. 田中さん(35歳)

【ぼくの価値観
特定コミュニティ所属することが重要
特定コミュニティにおいて実現性の薄いことを語るのは良しとされない
実現性の薄い発言をする事で特定コミュニティから排除されたり、順列が下がることを ぼく は 恐れている
実現性の薄いことを発言するのは恥ずかしい
・恥ずかしい人=キモい

田中さん(35歳)の現状】
特定コミュニティ所属出来なくなることを恐れていない
特定コミュニティ所属が出来なくなる事をおそれていないので、実現性が薄いことを語ることに奇譚がない
実現性の薄いことを語ることを恐れていないし、キモいとも思ってない



田中さん(35歳)はキモくない。田中さん(35歳)は ぼく じゃないからだ

  • みんながこれを良く分かっていれば世界はもっと平和になるのになぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん