2018-12-03

麻婆豆腐の素を笑うな

プロ料理人です。

クックドゥ麻婆豆腐の素を使うと手抜きという話が出てるけど、

そういうこと言ってくる相手には「陳麻婆豆腐の素」を使ってほしい。

カルディとかで売ってるから

これで作った麻婆は下手な中華料理屋よりも本格的な味になるから

花椒唐辛子もかなり効いてるので、辛いのダメな人にはオススメしないけどね。

俺も自分用に家で麻婆作るときはよく使ってます

  • ああいうのを手抜きっていう人って、味がいいか悪いかをあまり問題にしてなくて 手間かけたかの方を重視してるんじゃないのかな 手書きの履歴書みたいなもん

    • 「手抜き」(実は合理化)で毎日毎食おいしいもん食えるほうがいいのに決まってるのに 日本人はへんなところで「真心」(実は理不尽)なんていう見栄を張るから少子化なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん