2018-12-02

anond:20181202173035

日本に来る韓国の人や日本就職する韓国の人は、なんらかの見所があるから日本に来るってことで、反日してるのは一部ってことですよね?

だったらなぜその特に日本に来ることに抵抗がない方々は、母国親日の人が叩かれたりするのを傍観しているのか分からないということなんです

めんどくさいから関わらないでおこう、やり過ぎだとは思うけどなーって大多数の人が思ってて、放置してるけど一部の反日の声のおかげであの判決とか財団解散になるってことなんですかね?

ネット記事が偏るのはよくわかるんですけど、周りに韓国の人もいないし、ハングル語わかんないし、バイアスの入ってないあちらの意見を知りたいと思いつつ…

なんか難しくて頭の悪いわたしにはよくわかんなくなってきた

記事への反応 -
  • 横だが、大多数は「めんどくさいやつに関わりたくない」だよ。それは日本も同じ。だって、基本的に100-70年前の話しが云々カンヌンで、全く役に立たんくせにうるさい話だしな。

    • 韓国はめんどくさい人たちに関わりたくないから少数の人がわーわー反日って騒いで、親日派を弾劾してるのを、あーはいはい、関わらないでおこ…好きにすれば…と放置してるってこ...

      • 徴用被害者が賠償を受け取ってないのは確かだしな。 というのは置いといて、逆に君は、、、、そうだなぁ、舞鶴で起きた花火大会の被害者の賠償についてきちんと追跡してるの? 「敵...

        • 放置というか単に意味が分からないから知りたいって好奇心なだけなの 韓国の人が反日の理由とか、国にとってそれが国をまとめるために必要だから、とかいうのはなんとなくわかった...

          • それは、逆に日本人のネトウヨと、韓国旅行を見ればわかりやすいでしょう。 ネトウヨはごく一部、韓国旅行に行くやつは、何らかの見どころがあるから行く。 あとさ、このあたりはお...

            • 日本に来る韓国の人や日本で就職する韓国の人は、なんらかの見所があるから日本に来るってことで、反日してるのは一部ってことですよね? だったらなぜその特に日本に来ることに抵...

              • きみ、なんか割と平和に生きてきたと思うけど「めんどくさいやつに関わるのがどれだけ面倒か」というのを理解したほうがいいよ。 というか、世の中に善人ばかりで話せばわかるって...

                • なんかだんだん、よくわかんないままでよくわかんないままこれは首を突っ込まない方がいいのかなって気がしてきました… それが許せる事許せないことは別として、「どういう理論で...

                  • 「敵と味方を作って、自分たちは敵に攻撃されている。敵は極悪非道で言葉が通じない。一致団結して敵に挑まないとならない」 みたいなのは集団を団結させる手段。 霊感商法でも、戦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん