2018-12-01

anond:20181201090724

能力の高い外国人は来ないよ。

今入れようとしているのは日本よりも貧しくて最低限のことしかできない連中。

あと、労働賃金は人が足りなくなるとあがる。

一応は景気が良くなり始めてるから、人不足になるのはいい傾向。

ほっといたらそれで労働賃金も上がり始めて景気も良くなる。あるいは省力化のための設備投資をする。

だけど、労働賃金も払いたくない、設備投資もしたくない連中がが、賃金安くて使い潰せる奴隷が減るのは困るから奴隷を輸入しようとしてるの。

このまま外国人を入れずに労働賃金が上がるか設備投資が増えるのがベストなんだけどね。

まあ、消費税移民でもうすぐ景気は落ちるだろうね。金を溜め込まれると景気は落ちるものから

そうして、日本は貧しい国の人間も目指さないぐらいの国(一人あたりGDP100位程度)になるまで落ちていき、そこで均衡となるだろう。

  • 入管法改正に肯定的な意見がほとんど見られないにも関わらず、世論調査では50%以上の賛成があり、何事もなく国会の審議通ってるのは頭おかしいとしか

    • 人手不足だ!の掛け声が強すぎるからでしょ? 海外では当然外国人を入れると賃金が下がるか、今いるやつがクビになるからと、デモになったりする。 けど、日本は同調圧力強い国だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん