2018-11-21

京都外国人大杉

先日京都にふらっと遊びに行き市内で晩飯を食おうとしたのだがどこもかしこ外国人観光客で混み合っていて店員はてんてこ舞い店内は荒れ放題でそれはもうひどい有様だった。

京都には昼間に行くことが多くその時はそんな荒れた様子はまったく感じなかったのになぜ夜になるとこんな惨状になるのか不思議で仕方なかった。

京都では昨今ホテルの数が急増している。

昼間に京都大阪等近隣各地の観光名所を巡ってきた観光客たちが夜になると京都市内のホテルに帰ってきてこぞって外へ食事を取りに繰り出すのが原因かな等と考えてみた。いかがなものだろうか。

  • 日本観光情報サイトみたいなのくさるほどあるよ

  • テーブルチャージが安いのにメニューにアルファベット併記してるから収拾つかなくなるきっとそうだ

  • 今紅葉だもんアタリ前だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん