2018-11-19

娘がイタコだった

3歳になる娘から「私ね、生まれる前はイタコだった」と突然の告白

私は最初、この子はどこでイタコと言う言葉を覚えたのだろうと意識がそっちに向いてた。

しかし、娘の話はそんな単純なものではなかった。

「お母さん、コーレイって知ってる?」

え?

私は素っ頓狂な声を出した。

表情も驚きのそれであったと思う。

「私ね、いろんな人をコーレイさせてお話ししてたの」

「コーレイって人助けなんだよ」

聞きもしないのに一方的に話す娘。

それを受け止めるのに必死な母。

まだ旦那は帰ってきてないので、誰にも話してない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん