2018-11-06

プログラマーになったら幸せになれるか」を確認したい

かい方法いかな。

今の仕事をやめたり休んだりすることなく、転職してプログラマーになったとして果たして幸せになれるのかを確かめたい。

そもそも30過ぎのおっさんプログラマーじゃなくてSESしかなれないなら諦めるけど。

工程管理ごっこだったら今の仕事で散々やっているし、その虚無さも嫌というほど知っていて、だからこそ手に職をつけたいと思っているわけだし。

  • 転職先の企業によるのではないでしょうか。 中小企業なら一人で色々担当することになりそうです(私の場合がそうでした)。

  • 手に職なんて付けない方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん