2018-10-31

障害者」という言葉侮蔑的に使う人が無理すぎる

ミスをした人間や、まわりとずれている人間に対してそういうことを言う奴が一定数いるけどまじで無理。

ネットだとスラング的に使ってる人もいるが、私が書いてるのは現実世界で本人に向かって言ってる人のこと。

お前は医者なのか?本当になんらかの障害がある人と関わった経験はどれくらいあるのか?

医者でないとしても、本当に障害の疑いがあると感じたなら他の言い方があるだろ。

相手の過失を責める時や欠点を指摘する時に使うべき言葉ではないと思う。どんな間柄であっても。

  • アスペなんてほぼ侮辱用語というか ンでも昔から精神病院いったらってバカにする相手に言うじゃん

    • いつまでそういうこと言い続けるんだ?って思うんだよね。平成終わるんだが。

      • 大昔から言い続けてるとしたらむしろ保護されるべき伝統芸能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん