2018-10-24

部下をうつにする言葉

で、「前にも言ったよね」が挙がってた。

言う、言っちゃう

結構な頻度で言う。

でもさ、同じ言葉で何度も注意して、それでもダメからやり方変えて講座までしたのに、また同じことやるの。

さすがに「前にも言ったよね、これ」って言ってしまうわ。

それでも部下を励ますのが上司仕事ならどれだけ聖人でいろと言うのか。

それで病むとか言われてもこっちが病む。

出来る子は1回で覚えるから一方的に教え方が悪いとも思え切れない。

上司は部下の生まれつきの低能まで責任とらなきゃいけないの?

  • これ。もっと流動的にしてすぐクビにできるようにしないと回っていかないし、パワハラとか言われたりするの怖い。

  • 土井先生の「教えたはずだ~!」は好き 前も言ったぜ~ってヒント出してうっすら思い出してくれたところで補完するのがやりたいんだけどやっぱよくないのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん