2018-10-19

anond:20181019095515

証明なー

アンケートでもすればいいのかね

https://anond.hatelabo.jp/20181019094229

■道具や手段名前をしらなくても使うことは出来る

とある記事2次方程式という名前を知っていなければ2次方程式を解くことが出来ないブコメがあり星が集まっていた。

トイレの詰まりを直すあの道具の名前を知っている人は少ないと思うが(ラバーカップと言う)使うことは出来る。

背理法(帰謬法)の名前を知っている人は少ないだろうが日常生活でよく使うだろう。

名前がわからなければ使うことが出来ないという考えがどこからくるのか謎。

この増田は、2次方程式を知らなくて負け惜しみで書いたなんて、思う?

記事への反応 -
  • とある記事で2次方程式という名前を知っていなければ2次方程式を解くことが出来ないブコメがあり星が集まっていた。 トイレの詰まりを直すあの道具の名前を知っている人は少ないと...

    • 証明なー アンケートでもすればいいのかね https://anond.hatelabo.jp/20181019094229 ■道具や手段の名前をしらなくても使うことは出来る とある記事で2次方程式という名前を知っていなければ2...

    • そういうのは2次方程式を習ってからおいで

      • ??? あっ、2次方程式を知らない人が負け惜しみで書いてると思って罵倒してるのか。 なかなか無い発想だ。

        • 発想というか、単に読解力が無いだけだと思う

          • いやだって義務教育だよ? 「あっこいつ2次方程式知らないんだな、負け惜しみだな」 なんて普通考えない。

    • 化学がわからなくても料理はできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん