2018-10-14

anond:20181014195224

益田です。

「頭が良い」と「幸せ」は定量化するのが難しい。

さらに言うと金持ちか貧乏かもファクターとしてあるけど、依存関係は無い(頭が悪いけど金持ち、金はあるけど不幸、逆もまた然り、など)から議論がブレやすいんだよね。

記事への反応 -
  • そうか?俺の周辺では頭の悪い奴の方が幸せそうで、 頭の良い奴の方が不幸そうだけど 頭が良いと余計なことまで考えてしまうから不幸になる 何も考えなければ幸せになれるのにね

    • 元益田です。 「頭が良い」と「幸せ」は定量化するのが難しい。 さらに言うと金持ちか貧乏かもファクターとしてあるけど、依存関係は無い(頭が悪いけど金持ち、金はあるけど不幸、...

      • 依存関係が「無い」というのはいささか乱暴な議論ではないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん