2018-10-09

未だにビールを飲めない

ゆとりですまねぇ、大人不快にするクソガキですまねぇ

でも本当にビールだけは、ビールだけは苦手なんだ

いやね、味が無理なんだ

会社飲み会で「とりあえずビール!」ってのが嫌なんだ

ゆとりクソ野郎なんで、本当はカシオレとか飲みたい、甘いのじゃないとアルコール飲めない

でもとりあえずビールの中で自分だけそういうの頼むと、「これだから若いのは」とか「空気読めよ」って思われる風潮なんだ

から苦手なビールをひたすら時間かけて飲んで、えづきを抑えながらニコニコするしかないんだ

「慣れれば美味しい」なんて先輩は言ってた、上司は「本場のクラフト飲めば大好きになる」と言った

無理だった、今の会社に入ってもうすぐ5年経つけど、まだ美味しいとは思えない

上司を信じてそういう店の高いビールを飲んだ、でもやっぱり無理だった

俺はビールと一生仲良くできないんだと思った

辛い

  • 30半ばになればうまくなるよ

  • 本場のクラフトは好きなんですけどねぇ。 日本のビールは美味しいと思えないので飲めないんすよ。 とか、意識高い系アピールで逃げ切れば!

  • ビールはゴールではないというエールを送ろう。麦酒だけに

  • ものすごく疲れていてものすごく喉が渇いてるときにキンキンに冷えたビールを飲んでみて。それでも美味しくなかったら潔く諦めたほうが良い。 あとクラフトビールも所詮ビール。高...

  • 俺40手前だけどビール飲めない。 味も好きじゃないし、何より炭酸がダメだから。 うちは飲めないなら無理に飲まなくていいというムードなのが救い。 ビール云々よりも意味のわからな...

  •                                   anond:20181009183416

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん