2018-10-09

自由自分勝手にやっている奴の横で、制限してくる奴が居る

あなたを中心に世界が回っているわけではない。

という事を認める事が出来るようになったら、心穏やかになると思いますよ。

こういうやつってクズだと思う。その時中心になってたのは下品性的下ネタ言ってた奴だろ。元増田じゃねぇ。

いじめだろ。

anond:20181009141450

記事への反応 -
  • 先日、部署での飲み会があった。 仕事上で尊敬している人が、他の会社の人を1人連れてきて飲み会に途中参加した。 尊敬している人をAさん、連れてきた社外の人を社外さんと呼ぶこと...

    • あなたを中心に世界が回っているわけではない。 という事を認める事が出来るようになったら、心穏やかになると思いますよ。

      • あなたを中心に世界が回っているわけではない。 という事を認める事が出来るようになったら、心穏やかになると思いますよ。 こういうやつってクズだと思う。 いじめだろ。 anond:...

        • 「よそはよそ、うちはうち」と言いながら 「○○ちゃんはもっと出来るのに!」とダブルバインドしてくるクソ親みたいだ。

          • ん。 その飲み会が、元さんを歓待する為の物でもないんじゃないかなぁ。と思っての書き込みでございました。飲み会に社外の人間を引っ張ってくる時点で、上司なりの思惑があるんだ...

            • 知ってる人がみたら、元さん身バレするんじゃね?フェイク交えているなら良いけど、ちょい迂闊かも。。。老婆心ながら

              • 元増田です。 大丈夫です、フェイク混みです! Aさんも、社外さんも特定できませんし、 「先日」とは言いましたが日付も書いて無いので^^

      • 元増田はそんなこと思って無いと思うが レッテル貼りスゲェなお前

        • きっと下ネタぎゃはぎゃは話すやつの一人だろ

          • うーん。 今回の社外の人がどういう人か全然知らんけど、 「その人を歓待するのが目的の飲み会」「その人とのコネクションを深めるための飲み会」なのかと思ったわけでして、、、 ...

    • 愛想笑い、やめたら?

      • 急に真顔になっても良いですか

        • 多分それちょっと面白いし、「〇〇が真顔になってる」ってオチで話が終わる確率もちょっと上がると思う。

    • 俺も、ムッツリだし、どう反応していいか分からないから下ネタ嫌いなんだが 周囲に下ネタ嫌いをアピールすると「童貞ww」とか「真面目ちゃん」とか「ノリ悪~~い」とか 逆に馬鹿に...

    • うん。避けて通れるなら避けて通れば良いだけの事。気にすんな。 反論するときは、ボトル5本入れて大物ぶる事_:(´ཀ`」 ∠):

    • いい年したおっさんがウンコ漏らした話でキャッキャはしゃぎまくってるのもホント恥ずかしいことですネ

    • 上も下もエロいことや誰かの悪口を言わないと打ち解けてない信用してないと周囲に解釈されるから仕方ないね 自主的に言っているとか当人の意思で臨んでいっていると思わないことだ

      • 望んでないのに下ネタとかその他話すの? 聞かれたら話すだろうけど、自主的に話すことって別に強制されてないよね?

        • あなたが不愉快に思わなければならない義務もやめさせる義務もないですよ 放置されてはどうですか

          • 横だけど、お前なんて「死ねばいい」って常々思ってるよ。 お前が不愉快だと思う義務はないよ。無視したらどうだい。

          • 元増田、不愉快には思ってなくね? 反応に困ってるだけじゃん。 いじめっ子にお前が暴言吐かれたとしても あなたが不愉快に思わなければならない義務もやめさせる義務もないですよ...

      • 下ネタはともかく、他人の悪口を言うような人間を信用するんですか? 自分はそういう人は(たとえ酒の席の言動であれ)信用できないなと思ってしまうんですが少数派でしょうか?

        • 他人に粘着し続けた人間が自分が粘着された途端被害者ぶったりするので、悪口もそういうもんだと思う

        • 「自分の悪口もいわれてんだろうな」と思いつつ愛想笑いでスルー

        • そら理想論はそうだしそうなったら良いなと思うけど実際そうすると隙があると舐められて通常の上下関係にならなくなる

    • 無表情になるなり、「苦手です」って伝えるのもいい気がするけど 雰囲気ぶち壊すだろうから好ましくないよね。 「気持ち悪い、苦手」って言うと「お前個人の問題で人の自由を制限す...

      • まぁ、言ったら絶対に白けるだろうから 愛想笑いが一番ベストだよな。

    • お前がその程度のコミュニティにしか所属できなかったってことじゃん 嫌なら河岸変えろよ できねえ?だったらお前はその程度の人間

    • 録音しておくと後々役に立つかも〜

    • straychef アルコールを飲む人間ってだけで世界も人種も違うしそれは喫煙者でも同様だろう 下ネタを言う言わないも同様で人間なんてそういう違う人種同士なのだから自分と違うから...

    • 最初に飲み会の趣旨を明確にしておくようにしないと下ネタがなくなることはないね。 まあ明確に下ネタ禁止にしたところで、その社外さんみたいなクラッシャーが現れたらどうしよう...

    • ほとんどすべての理性を失うぐらい酒を飲みまくってブチ切れるといいよ! 後で何か言われたら「すみません、酔っ払っちゃってて……」で乗り切ろうw 諸刃の剣だけどねww こういう...

      • 元増田です。 ほとんどすべての理性を失うぐらい酒を飲みまくってブチ切れるといいよ! 理性失うくらいお酒飲めないです……。 別に、下ネタNGっていうわけじゃないんですよ。 ...

        • 反応しようとするから困るわけで 最初から反応なんてしないだけでいい しれっとしてるだけでいい

          • こっちの反応をうかがいつつ、皆で笑っているところを しれっとお酒飲んでていいかもしれないですね。 別に無理して笑う必要も無いですし…。 一応、「大丈夫ですよ」アピールのた...

    • 取引先との飲み会に行った時に授乳中だから飲めないって話をしていたら酔っ払った取引先のお偉いさんに「おっぱい飲ませてー!」とか言われたけど、苦笑いしかできない。 別にセク...

    • 男は時に猥談にもついていかなければならない。 そこを行くと女はいいよな。愛想笑いしてればいいんだから。 あんたが愛想笑いしてるためにその尻ぬぐいでしたくもないバイブレータ...

      • 女グループの会話は一言一言TRPGのGMへの返答並みに策謀を巡らして喋るんだって

      • 横だが、別に話膨らませなくてよくね? 「そうなんですね~」「すごいですね~」だけで良いだろ。

      • あんたが愛想笑いしてるためにその尻ぬぐいでしたくもないバイブレーターの話をしなければならなかった先輩の気持ちを考えたことがあるのか。 どこに書いてあったんだそれは。

        • ツッコみどころがおかしい もっと正面から切り込め それができないのは概ね認めているか、そもそも論旨を理解していないってことになる つまり敗北宣言なんだな ありがとう

      • 『猥談嫌いです!エロいこと興味ないわけではないけど猥談はしたくありません!』

      • 我慢して自ら話題提供するとか、どういうことだ? 聞かれて答えるってことか? あっても「ないです」「わかりませんー」で良いと思うが。

      • 男は時に猥談にもついていかなければならない。 やっぱ低脳は住む世界が違うなと思うことがある。 そういう飲み会に参加する機会があったらよく観察してみるといいよ。猥談に積...

        • 経営層に近い豪胆な人間はやはり参加してるね。それに比べて、中間管理職どまりの人間ほど黙りこくる。

    • この前の風俗の話が出る職場といい、 そんな職場見た事ないどころか、学生時代からそんな飲み会に遭遇した事がないので 「現代日本にまだそんな世界が多数あったのか!」 「限られ...

      • 今もおかしいよ 男にとって性欲は切っても切れない関係にある 金玉が男性ホルモンをせっせこ製造し、それによって脳が動かされていく、つまり性欲は自分の構成要素なんだよね 性...

      • いや、だから、そんなの生まれてこのかた遭遇した事がないので… というhttps://anond.hatelabo.jp/20181009175907の増田 今後もそういう世界には関わりたくないものだ

    • nemuiumen 性的な下ネタは苦手なんだけど、いまだに牛乳飲んでる耳元でうんこって言われたら小学生の時と同じように吹く自信がある 脳内再生余裕だし、笑えるわ

    • echigoyanosobaya 真顔で空気キャラじゃいかんのか?目を開けたまま寝るキャラじゃいかんのか?飲むと寝落ちするキャラじゃいかんのか? 元増田じゃないが、急にキャラ変はできなくね...

    • うるせーな、そんなお粗末な性器の話に興味ねええんだよ って言えば解決

    • さすがにこれは許されない下ネタだなぁ。 反応しづらいから笑うしかない。

    • 自分は20代前半で下ネタ大好き派で飲みの席で下ネタ大盛り上がりめっちゃ楽しいんだけどやらみそ先輩と二人で飲んでるとき「増田さんよくあのノリついてけるねほんと尊敬する・・・...

    • セクハラってよりも、知りたくなかった尊敬する先輩の一面が知れたのがいやなんだろうな。 とはいえ、愛想笑いはしないといけないmustなものなわけで。

    • この人とはあわないなと思う瞬間ってあるなと思った とあるところで、集まってたママさんたちが「○○ちゃんは幼稚園ではまだ付き合ってなかったよね」とか「○○ちゃんはまだガー...

    • 真面目キャラが場を盛り下げずにこれを止める、っていうのが難易度高いということなのかな? 自分はハイテンションお喋りキャラだからこんな盛り上がりしてたら「セクハラじゃない...

    • 増田が嫌がっていないで反応に困っているだけということであれば 空気クラッシャーになるよりは 愛想笑いでスルーするのが一番だと思う。俺個人的にはね。 あと、誰かがいってた急...

    • 残念だったなぁ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20181009093349 こういう環境で生きてる人?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん