2018-10-04

anond:20181004182658

理想的には倫理的な神があらゆる被造物を滅ぼした後に

神が「自殺」するみたいなのが最善なのだが、

個人的には

新しく人間存在することに関わりうる人間から優先的に

できるだけ多く苦しまない仕方で殺して、

自殺することが倫理的行為だと思っている。

しかし私は倫理的人間ではないので、

キモイ趣味苦痛を緩和しつつ先延ばししているわけである

まあやろうとしてもできないだろうけどな。チキンから

記事への反応 -
  • 多くの人が俺のことをキモイと思っているし、 誰かに好意を抱いたとしても、 その人も俺をキモイと思うだろう、ってのは 精神病の被害妄想的かもしれないが、 俺だけを名指したわけ...

    • 精神病の人なのか、鬱傾向なことを精神病と呼んでいるだけの人なのか知らんが、後者だとするとしてマジレスするが。 その苦しみは行動しないと変わらないなあ。 例えばお前がキモ...

      • いかなる行動であれ何者かにはキモイと言われるので、 何かをやることによってその苦しみがなくなることはない。 何もしなくてよい状態になれば解消されると期待できる。

        • 君は、謎の不特定多数で構成される「何者か」を内面化してしまっているのだな。 そんな奴はいない。 例えば、友達に恥じない生き方でさえあれば他は誰にキモがられてもいいとか、そ...

          • 理想的には倫理的な神があらゆる被造物を滅ぼした後に 神が「自殺」するみたいなのが最善なのだが、 個人的にはできるだけ多くの人間を殺して 自殺することが倫理的な行為だと思っ...

    • キモいキモいいうなよ。 モイモイっていえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん