2018-10-04

anond:20181004145731

今年のボカロ曲で最大のヒットは『ロキ』。

去年は『砂の惑星』か。米津玄師なんでまあ約束されたヒットだけど。

2016年投稿された『シャルル』(去年の10代カラオケランキング1位)。

2016年投稿で600万再生の『ゴーストルール』。

2015年くらいからヒット連発してるナユタン星人『エイリアンエイリアン』『ダンスロボットダンス』『太陽系デスコ』。

あたりが「誰でも知ってる」レベル最近ボカロ曲じゃないか

記事への反応 -
  • ゾンビ状態を生きているとは一般的には言わない訳で。

    • いまのニコ動でも100万再生稼げるようなジャンルをゾンビとは一般的には言わない訳で。

      • 単発で? タイアップ無しで? 最近のそういうボカロ作品でなんかあるなら真面目に教えてほしい。 自分の観測範囲には完全に引っかからなくなってきた。

        • 今年のボカロ曲で最大のヒットは「ロキ」。

          • 音ゲーやってたら最近のボカロのトレンドはある程度理解できる 東方アレンジと同列にしてもいいくらいには一ジャンルとして確立しているよな

      • ニコ動とかいう老害が逃げ遅れたサイトの話とかやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww 加齢臭がうつっちまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん