2018-10-01

みんな何でそんなに会社に行きたいのだろう?

だいたい最近勤めてる奴なんてほとんどPCに向かってプログラミングしたり

メールSlackしたり客に出すためのエクセルワード資料作ったりしてるだけでしょ?

そりゃ客とのアポイントがあるとかはわかるよ。

でも今日台風で混乱してるんでリスケしましょうのメール1つで済む話やん。

何で会社に行くために駅でクソ長い行列作ってるんだろう?と思った。

  • 会社の規定だからさ

  • 通勤により脳が破壊されてルーチンを壊せば人生が足下から吹き飛ぶという恐怖心を育てているから

  • いいなぁ NDAもない程度の低い仕事しかない奴らは楽で

  • 日本の会社って「会社に行く」「席に座ってる」って行為だけで仕事じゃん? 成果や結果じゃないわけよ。会社に行けばいいんだから楽なのよ。何も考えない人にとっては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん