2018-10-01

Chrome予測候補を確定する方法がわからない

https://i.imgur.com/wSyyWpF.png

 

1.「はてなブログ」で一回検索する

2.もう一回「はて」と入力するとChrome「『はてなブログ』やろ?」と候補が出てくる

3.「それや!」とエンターを押すと「はて」で確定される

  下を押すとサジェスト選択される

  タブを押すと変換のプルダウンになる

 

どのキーを押しても「はてなブログ」で検索されない

結局「はてなブログ」とタイプして検索する

何なの

おちょくってんの

 

____ 

 

若干理解した

英語ならちゃんエンターで候補選択されるわ

 

例えば

「masuda」って検索してから

「mas」まで入力したら「masuda」が候補に出るが、そのままエンター押したら「masuda」で検索される

これバグだろ

  • マウスでクリックしろってことでは

  • アルファベットの検索ワードなら素直な挙動をするので単なるバグなのでは。 Chromeなんてクソブラウザ使ってるのが悪いってこったな。Firefox使えよ。

    • 入力言語 == キーボードの記号配列だと思ってる連中がIMEを見て真似た結果本物のIMEと衝突してるという印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん