2018-09-27

人類相互理解できる日が来るか

来ないと思う。

お互いに理解する、というのは相当難しい。

どこかで必ず、価値観押し付けが始まる。

自分と人を常に比較する人はずーっと不満を言い続けるだろう。

自分が少し我慢すればみんな幸せになるだろうと自己犠牲の人は偽りの笑顔しかできない。

皆が相互理解するなんて、まず無理なのだ

相手の話を聞かず自己主張しかしない人がいる限り。

色々考えたけど、何かしらのトラブルが続くのしか予想できない。

できる!って言う人いる?

どうやるのか教えてほしいわ。

  • まるで自分が相手の話を聞いてるような感じだな…?

  • 削除された言及コメント、どういう意味だってばよ……

    • 横だけど まるで自分が相手の話を聞いてるような感じだな…? お前も自己主張ばっかじゃね?ってことでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん