2018-09-22

私たちの行き先…日本外国

ヨーロッパ学生をしてる

こっちで知り合った友達日本に1か月くらい行ってて、帰ってからずっと

日本は良かった!絶対大学院日本で行く」

って言ってる。

私も大学院日本で行こうか考えたんだけれど、拘束時間の長さに驚いて無理だと思った。(私たち理系

奨学金取れなくても、行く」

って言ってるんだけれど、現実的なのかよく分からない。(こっちは学費がないに等しいので、その辺の感覚がずれてるのかもしれないけれど)

どうなんだろう。

正直私も日本が恋しい気持ちはある。

からまあ友達がうらやましいのかもしれん笑

あーーー悩む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん