2018-09-17

ipadproが欲しい

ipadproがずっと欲しかったが、色々考えてノートPCを買った。

でも買った後で正直ipadproの方を買えばよかったと後悔した。

とにかく今デジタル絵を描いて上手くなりたくて空いた時間をみつけては描いてるんだけど

デスクPC場所に貼り付けないから、ってことでipadproかノートPCか考えた。

それでノートにした。

絵は描けるけど、そういうのじゃないってわかった。(描くまでに時間がかかる、設置とかで)

それを夫に話したら、それなら紙とペンでいいでしょ。

プロじゃないのに道具にるのは目的手段が逆転してる

とりあえず今は買い時じゃない。紙とペンからやるつもりで、上手くなってきたらその時考えればいい

と言われた。

正論過ぎてぐうの音も出ない。

だけど、やっぱり私はipadproでデジ絵を練習しまくりたかった。

  • スマホでやれば?

    • スマホは無しかな、小さすぎる ノートPCの方がずっとましかなぁ

  • プロじゃ無いなら尚更道具に拘りまくって遊ぶべき プロになりたいなら究極的には美大行って基礎学ぶしか無い マンガ家でクソ上手いやつ大体美大出てる気がする 素人はデッサンの基...

    • お金はない!ので我慢してひたすら紙とペンで頑張るようにする プロになれたら考えよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん