2018-09-16

今はおじいちゃんに近い某元アイドルが「でも、だって、を禁止して夫婦喧嘩を抑えてる」みたいなこと誇らしげに言ってて、「でもとかだってとか言われたら"ほら言った!"みたいに言う」とか言ってて、いやーーーーー、それって話が通じないからもう何も言うのやめよってなられてるだけじゃないのかな妻からしたら。なぜかこれうちの父親も(同じような年齢)わりと「でも」「だって」に対していっつも文句言ってるんだけど、なんなんだろうこれ。この年代おっさんは「でも」「だって」を禁止する流行があるのか?

普通に考えて「でも」「だって」を封印したら先に怒ったもん勝ち(間違っていても先に言ったほうが正しくなる)というゴミすぎる戦法なんだけど、なんなの?頭悪い年代なの?

  • そうなんだよ 昭和はそういう価値観が広まってたから さすがに古いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん