2018-08-19

anond:20180819161756

「もう積ん読生活を始めてしまったんだ。本を買うのは読む為ではなく、読みたいと思った時に読むまでのハードルを下げる作業しか過ぎない」

「読みたいと思った時に入手できず、それに伴い読むというモチベーションが削がれてしまうことが増田にとっては致命的なのだろう? ならば、あらかじめ入手しておく事に何の問題があるだろうか」

「考えてみろ。一冊何百円かだぞ? お前の給料だって決して多くはないかもしれないが、せいぜいワンコインだ。ケチるほどのものか?」

記事への反応 -
  • 思わず何冊かポチりそうになったけど、今月はもう本を2万円以上買っていて、積読になってる本も何冊もあるから思いとどまった。

    • 「もう積ん読生活を始めてしまったんだ。本を買うのは読む為ではなく、読みたいと思った時に読むまでのハードルを下げる作業にしか過ぎない」 「読みたいと思った時に入手できず、...

    • 電子書籍の魅力は、いつでもどこでも気軽に持ち歩けて読めるところにあるんだから、 むしろ、積読のたくさんある人にこそお勧めだとおもいますよ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん