2018-08-15

実家ぐらししてる奴はズルい

社員寮に住んでるから家賃光熱費とか全部合わせても4万ぐらいなんだが、それでも実家暮らしたらこれが丸々浮くと考えるとズルいなと。

冠婚葬祭とかの関係もあってだいたい年に3回ほど地元に帰るけどそのとき交通費が往復で4万ぐらい、実家ぐらしならこれもかからないわけで。

こういった費用だけで年60万差をつけられていると思うとちょっとなあ。

60万だよ60万。

60万貯金するのに何ヶ月かかるのかって話だよ。

それを丸々失ってるんだから実家出ないほうが良かったのかなと後悔してる。

実家ぐらし強すぎですわ。

もしこれで社員寮じゃなかったら年100万ぐらい差がついてた可能性もあるのかなあ。

  • 実家ぐらしだけど毎月家に20万入れてたが? 加えてボーナスも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん