2018-08-11

人の気配に敏感なAと大震災不思議な話

知り合いに人の気配に敏感というか、第六感レベルで鋭いやつがいる。

仮にAとしておこう。

A曰く、道の角を曲がったら人がいるとか、外から見て家の中に人がいるかどうかもわかるらしい。

そんなAが体験したのが、阪神大震災での不思議なこと。

Aは当時、一番被害の大きかったところに住んでいが、地震の起きる15分程前、つまり午前5時半ごろにたくさんの人の気配を強烈に感じて目が覚めた。

普段はいるはずのない、たくさんの人がいると。

Aには霊感があるわけではなく、感じるのは実際に生きている人の気配のみ。

その後、震災が起こってそれどころではなく、しばらくは人の気配のことを忘れていたが、ふと思い出したらしい。

あれは一体何だったんだろう? と考えていたが、1個思いついたことがあるという。

それは、未来タイムマシンが完成し、歴史的なできごとを観に、未来人が大挙して来ていたのではないかということ。

突拍子もない話だが、筋が通ってないわけではない。

その後もAの人の気配能力は続いているが、歴史的なできごとにそう遭遇することはなく、大震災のような体験はしていないそうだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん