2018-08-07

anond:20180807155035

もう一段上の自由だかなんだか知らんが、結果としてエマはそれを体現できてない。

それがすべてである

私は別に今の規範恩恵を受けてない自覚があるが、詐欺師の言うことなんか理解しようって気にならんでしょ。

しかも「HeForShe」だぞ?男性負担要求するんだぞ?詐欺師の分際で。

記事への反応 -
  • ある一つの例を取って社会全体の正解とするのか。 じゃあ私は増田みたいなのは死ねばいいと思ってるんだけど、私の存在をもって増田は死ぬのかね。

    • ある一つの例を取って社会全体の正解とするのか。 じゃあ私は増田みたいなのは死ねばいいと思ってるんだけど、私の存在をもって増田は死ぬのかね。 社会全体の正解とは言ってな...

      • 個人の主張の例として、該当個人を見たときにその裏付けたりえないと言ってる。 そう思ってるのは既得権を誇示したい増田のような人だけなのでは、とさっきからループしてるんだ...

        • いやあんたがそう思ってるだけでしょ、とループ。 私は別に「既得権を誇示したい」わけじゃない。 既得権を非難するのに既得権の恩恵うけまくり染まりまくりの個人、その矛盾を非...

          • もう一段上の自由の話をしているので。 縛られないとダメな人には理解できないのかな…

            • もう一段上の自由だかなんだか知らんが、結果としてエマはそれを体現できてない。 それがすべてである。

              • 体現できてるじゃん。増田がどうしても納得したくないだけで。 増田(のようなキチガイ)の言いなりにならない人生を選んでるんだから笑。

                • 体現してないじゃん。 (傍から見て)ジェンダーロールそのままの男しか選択してない。言い訳もしてない。

                  • ジェンダーロールそのままの男しか選択してない。 そう思ってるのは増田(のようなキチガイ)だけで、他の人はそう思ってないんじゃないかな。

                    • そう思ってるのは増田(のようなキチガイ)だけで、他の人はそう思ってないんじゃないかな。 それこそそう思ってるのはあなたみたいな人だけかもね。 人をキチガイ扱いするような奴...

                      • うーんとね、増田のような「あいつは体現してない!」って叫ぶ人の存在自体が、「エマ・ワトソンは誰かの押し付けたロールではないものを選んだ」証拠になるわけじゃん。

                        • うーんとね、増田のような「あいつは体現してない!」って叫ぶ人の存在自体が、 「エマ・ワトソンは誰かの押し付けたロールではないものを選んだ」証拠になるわけじゃん。 俺は...

                          • 俺は「エマワトソンはジェンダーロールを体現してる」と言ってるんだが。 うん、だから増田が押し付けてるような「フェミニストを気取るなら下方婚しろよ」みたいなのから外れた...

                            • うん、だから増田が押し付けてるような「フェミニストを気取るなら下方婚しろよ」みたいなのから外れた選択をしてるんじゃないの? 批判から外れた選択をするために、自分が批判...

                              • 自分が批判してる規範に同化するのって本末転倒でしょ。 批判してる対象の階層が低い。やり直し。 「何を」押し付けているかが問題なのではなく、なんであれ「押し付けている」こ...

                                • だったらエマの演説も押し付けだよね。「規範を捨てろ」と「押し付けてる」。 第一、「押し付けを抜けた奴」の選択が「押し付け」と一緒なら意味ないっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん