2018-08-06

学生の時の友人が。

実の母親に疎まれていたと話していた。

なぜって。

彼女は、母親と仲の悪い叔母(未婚でその子らと同居)にとても似ていたらしい。

実の娘なら、義理の妹に似ていようがぜんぜんいいのでは?と思うけれど、

仲が悪かったというのが、つらい。

彼女の話に父親は出てこない。

些細かも知れないエピソードがあるけど、

フェイクを交えて書きたくないので、そのエピソードは書かないけど。

彼女がとても母親VS叔母に心を痛めていたのは判った。

会ったこともないその彼女母親がきついなーって勝手に思ってた。

彼女美人だったのだ。

だって実の娘につらく当たるんだよ?「**(義理に妹の名前)にそっくり!」って詰られるって言ってた。

世の中っていろいろ面倒くさい。

子供って、誰に似るとか案外わかんないんだなーと、思った十代でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん