2018-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20180802184134

追記への返信。

千万レベルでは住宅ローン組んでる貧乏人のほうが大事にされるレベルではなかろうか。

金余りだから借りてくれるところには親切だと思う。

3000万をよくわからない投資信託みたいなボッタクリ商品に預けるなら多少は客扱いだろうけど、税金の支払いとか国内為替に使われるだけだと対して手数料取れないから大切に扱うべき客じゃないだろうな。

その銀行対応妥当

記事への反応 -
  • 諸事情あって、銀行に新しい口座を開設しようと最寄りの支店に電話して詳細を聞こうとしたんだけど、 ものすごいやる気なさげな応対で、「どうしてうちの支店に電話してきたんです...

    • 追記への返信。 数千万レベルでは住宅ローン組んでる貧乏人のほうが大事にされるレベルではなかろうか。 金余りだから借りてくれるところには親切だと思う。 3000万をよくわからない...

    • とある工場で働いているのだけれども ごくまれに商品を買いたいという電話がかかってくる。 まさに「どうしてうちに電話してきたのですか?」という感じ。 三河屋のサブちゃんでも...

    • 自分ならホームページ探してしまう。増田は耳から聴いた方が理解が早いタイプなのかな。

    • 今はテレビ窓口で作れるんだな あれはサラ金のブースだと思ってた http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/index.html http://www.smbc.co.jp/kojin/acmkouza/

    • 金がだぶついてる今、排除こそが銀行の正義ですから

    • 電話でそんなこと聞いてくる奴、暇つぶし以外なくない? 冷たくされて当然だと思うんだが ネットで調べればいいことをわざわざ電話して聞いてくる奴の目的が理解できん

    • 反社や不正利用のリスクが大きいんだよ。 合理的な理由がないと断るのさ。 最寄りだけでは、利用目的がわからないんだよ。 ましてや、銀行以外(信金農協労金など)だと、選択され...

    • おまえのそういう情弱なところやで。そりゃ、窓口だって嫌になるだろ。

    • 親の遺産相続で1億円の預け先を探してるって言えば顔色変えて来てくれるよ

    • 仰る通り、新規口座は欲しくなかろ 逆に土地担保で融資くれよって言ったら、まさにお客様扱いされるやろ

      • 貧乏口座なんて、維持費かかって赤字じゃないの?

        • だから今銀行はよほどのことが無きゃ新規口座開きたくないんだろうが。あすみんか?

    • 小口の客の口座作られても維持費かさむだけだし要らないのかも。 そういえば当たり前に口座持ってるけど、給与振込一般化する前は口座持ってる人って少かったのだろうか。

    • この前みずほで口座つくったけどネットだけで全て完結したからいつでもつくれるぞ 地銀は知らんけど都銀ならみんな同じようなもんだと思う

    • 大した預入資産がなければ顧客ではない。 なので顧客は必要だが、お前は必要としてない。というのが正しいと思う。 大金を持っているor借金したいのならその旨伝えればもう少し対応...

    • 追記を見て枝葉の部分に反応するけど、 納付書に書いてある指定金融機関に持っていけば納付書で支払えない?

      • 法人税、みずほに限って言えば、法人名と取締役の肩書きと名前、金額を所定用紙に書かされる。 キャッシュカードからの引き落としにすると、依頼書的なものを更にもう1枚、書かさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん