2018-08-05

anond:20180805041808

社会に適合できなかった人を公で手厚く保護するのって

当人が都合よく奴隷にされたり逆に無敵化させないようにってのもあるけど

それを見てる周りの人間安心するんだよね

もし不慮の事故病気でそうなっても自分社会ケアされるって

それが今ちょっと根底から揺らいてる気がする

やっぱり不景気も何十年と続くと拭い難い社会不安だよね…

記事への反応 -
  • 社会の役に立ちたいという純粋な感覚と、国のために滅私奉公しようという感覚は思想的に頑然たる差がある。 それをきちんと区別できるのが現代日本人だよ。 社会主義じゃなく民主主...

    • 社会に適合できなかった人を公で手厚く保護するのって 当人が都合よく奴隷にされたり逆に無敵化させないようにってのもあるけど それを見てる周りの人間も安心するんだよね もし不...

    • 社会のために役に立ちたい=人に感謝されたい尊敬されたい=同性に威張り散らし魅力的な異性をゲットしたい 国のために滅私奉公=奴隷

    • https://anond.hatelabo.jp/20180805041808 貧困国家を見てみろ。障害者なんて家族にとっても社会にとっても荷物だからなんの救済もない。女のわがままで税金を無駄にしていては日本もああなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん