2018-08-03

妄想がひどくなってきた

理想現実ギャップは必ずある。それを埋めることで人は成長できる。

だが現状認識ができていないと理想を夢見るだけでギャップを埋めることができない。これは妄想だ。妄想が止まらん。妄想の中の俺はすごい。過去の「こうだったらよかったな」って言うことを全部実現させてて、将来は何でもできるすごいやつになってるんだ。でも本当の俺は全然すごくない。すごくないか妄想がやめられない。妄想妄想妄想妄想楽しい。多分、妄想だけでも脳内麻薬が出ちゃうんだろうな。だからやめられないんだ。現実と向き合わなければ。妄想の中の俺と現実の俺が混ざり合って現状認識が難しくなってる。客観的に見なければ…。俺は全然すごくないのに実はすごいやつなんだと内心思ってるのとかやめたい。誰もそんなこと思って無いし、自分でもわかってるよ。妄想をやめなければ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん