2018-08-02

anond:20180802223851

女医「も」下方婚率が低いと推測される統計は色々あるかな

例えば15回出生動向基本調査での学卒以上や専門職管理職はどちらも男性に比べて結婚相手収入を重視考慮する割合が高いし

女性年収別未婚率と職業別平均年収検索しても推測される

一応いっておくと下方婚を避けることが悪いという話ではない

記事への反応 -
  • いいえ、女医に限ってはかなり珍しいと言っていいですね。

    • 統計がないから正確なことは言えないけど、かなりレアというほどではないんじゃない?

      • ここまでソースなし

        • 前提を否定したいなら別で議論すれば。 女医は際立って下方婚しない。 これは統計からも明らか。

          • ここまでソースなし

            • 女医「も」下方婚率が低いと推測される統計は色々あるかな 例えば15回出生動向基本調査での学卒以上や専門職管理職はどちらも男性に比べて結婚相手の収入を重視考慮する割合が高い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん