2018-07-23

長編小説が読めなくなった

以前は本が好きで、長編短編ショートショートもよく読んでましたが、鬱になって入院して強い薬を処方されて、回復して社会復帰して薬をやめましたが後遺症なのか短期記憶の欠如や記憶の混乱があることに気が付きました。

そして、長編小説が全く読めなくなりました。

ある程度読んでいると、それ以上読み続けられなくなって他の本を読んでしまったり、他のことをするようになってます

以前は徹夜長編小説の本を読むのが普通だったのに、脳が変容してしまったんだろうか。

他にこのような経験をした人居ます

  • 鬱の薬というのは、たいがい、脳の過剰な情報処理(=無駄な心配ごとを延々と考えてしまう癖など)を止めるように作用するんですよ。 それは、ピンポイントで特定の処理を止めるの...

    • 仕事柄コードやスクリプトを書いているのですが。 そういえばそれ依頼、昔自分で書いたはずのコードなのに理解できいところもあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん