2018-07-22

この時期は男性ワンピースを着るといいよね

暑い日は麻の半袖ワンピース1枚が活動着としては最良だと思う。家や畑仕事くらいならノーブラでゆるいパンツを中に履く。締め付けもないし、汗もよく吸う。涼しい上に、乾きやすく頑丈だから毎晩洗って毎日着れる(痛むけど)。イメージとしては、弥生時代の貫頭衣が近い。弥生人優秀だな〜。

心地良い要因としては、締付けが少なく、足元から上半身にかけて空気が動くところだと思う。ワンピースだとウエスト周りを締め付けないので、風が体に沿って吹くようで嬉しいのだ。この快適さ、男性にも知ってほしい。日傘と同じくらい耐暑アイテムだと思う。男性サイズリネンワンピース、売ってたらまず夫用に買ってあげるのにな〜。

  • うんち

  • うち綿のツーピースで汗かくか汚れた方を随時交換してる アンドノーパンの縄文スタイル

    • いいね!ノーパン縄文スタイル。たまにこっそりしてるんだけど、そういうときに限って家庭内スカートめくりにあって大笑いされるんだよね〜。

  • 夫の着るもん用意してあげてんのか。すげーな。

  • 男用のネグリジェもわるくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん