2018-07-17

「せっかく女に生まれたんだから

子供を産む理由でよく見るのが「せっかく女に生まれたんだから一人くらいは子供産みたい」というやつ。

これ、わかんないんだよなー。

子供が好きだからとか、好きな人の子供がほしいとか、そういうのはわかるんだけど(跡継ぎが必要とか親がうるさいとかそういう外部要因的なものもわかる)

「せっかく女に生まれたんだから」ってなに???

BUY 1 GET 1 FREE!なの?

お前にとって子供ドミノピザなのかよと。

別に産む機能がついていたって使わなきゃもったいないわけじゃない。使いたきゃ使えばいいけど。

セールで○品買うと割引率アップ!というのを見てほしくもないアイテム追加で買って結果ゴミが増えてトータルで損してる頭の足りないことしてそうだよね。

それを人生かけて人間でやるっていうんだから、そのスケールの大きさには恐れ入るわ。

  • 本来はそれくらいのノリで産むようにできてるんじゃないかな?じゃないと子供なんて作れないと思う 文明が発達したせいでそう思わない人も出てきたけど。

  • 人間なんか70億もいるんだからその程度のノリで増やして問題ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん