2018-07-17

anond:20180717180439

なぜアメリカリベラルが急速に力を失ってトランプが支持されたかという考察

ヒラリーを支持するようなリベラルインテリ層はマイノリティーには同情するけど

マジョリティーの貧困層には無関心という話がある。

まりリベラルがいうポリコレ一種ポーズに過ぎないのであって社会的弱者に対する連帯ではない。

  • 貧困者は努力してない怠惰な人間でしょ 機会平等は重要だけど結果不平等は肯定する理屈でしょ だったら結果の貧困者からは嫌われるわな

    • それがリベラルの理論よな。 すべては自己責任、貧困は当事者の努力不足。

      • だよな、手厚い福祉で貧困救済が必要だよな それには財源が必要だからまず消費税を40%にしようか みんなが貧乏人に寛容なら増税しても文句言う奴はいないからできるよな

        • 公務員の人数を3倍にして給料を1/5にするだけで全部の問題が解決する

          • そんな低賃金じゃ誰も公務員にならないので何も解決しませんむしろ悪化します

        • 単純に経済政策が間違ってるだけでしょ だからアメリカはリベラルを捨てて舵を切った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん