2018-07-17

昨日、ステーキ焼いたんですよ

レシピもなにもみずにね。

フロン加工のフライパンにんにくスライスして、オリーブオイルと一緒に熱した後、肉を片面60秒づつ焼いて、アルミホイルに包んでしばらく放置している間に、油とにんにくが残ったフライパンでは、細切りにしたじゃがいも2個を塩胡椒して炒めてね。

 

からレシピ読むと、肉は叩いておくとか、キッチンペーパーで水分を吸い取るとか、切り込みをいれて塩を振っておくとか、常温に戻すとか、そういうのいっぱい出てきた。

でも、正直くっそ曖昧に焼いたけど、めちゃくちゃおしかったです。

色々細かく考えて作ったら美味しいんだろうけど、そんなの全然肉食べワイルドボーイのやることじゃないとおもう。

ありがとう

  • 肉の状態がよければ、下ごしらえが不十分でも美味しく焼けます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん