2018-07-14

駄文

今日もなお多くの女性の間にはシンデレラコンプレックスが首をもたげる。

この根拠のない「外からくる何かが自分人生を変えてくれる」という期待はまさに病だ。

この思考がある限り女性の間でまともな文化は育たないし体系は必ず途中破棄されて根付かない。

人類史を考えてみてほしい女性が生み出し定着した文化が一つでもあるだろうか。

シンデレラコンプレックスをやめない限りありとあらゆる女性が好むもの

刹那的快楽の消費」で終わり文化として根付くことはない。

  • それ男もじゃね? 外から英雄様が来て自分たちを儲けさせてくれないかというヒーロー願望者がどれだけ世の中にいるか。 まあ、単に同調圧力が強くて、変えようとしたやつから潰され...

  • ノートルダム・ド・パリでも読んでみりゃいいのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん