2018-07-12

東北夏休み短い問題に今更気づいてしまった

自分宮城出身だが

宮城 夏休み 31日間

東京 夏休み 43日間

https://jpnculture.net/natsuyasumi/

宮城 冬休み 17日間

東京 冬休み 17日間

https://jpnculture.net/fuyuyasumi/

なんだよ、これ!

おかしくね?

なぁ、おかしくね!?

子供の頃から薄々勘付いてはいたんだよ、、、

とっくに2学期始まってるのに、めざましテレビ軽部さんが「学生のみなさんは今日から新学期ですね!」って言ってたしさぁ。。。

でも、東北はその分冬休みが長いんでしょ?

そう思っていた、、、そう思っていたのになんだよこれ(涙)

もう30過ぎたけど、今更理不尽に震えるわ。

  • へ〜冬休み日数ってあまり地域差がないんだねえ…

  • 春も含めてトータル日数一緒じゃないとカリキュラムが一定だとして公平にならないのでは どこかで調整できてるとも思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん