2018-07-06

自分の考えを出すのに時間が掛かる

仕事とか、普段から考えていることはすぐに・スムーズに答えを出せる。それ以外の事で、ふと投げ掛けられた事に対する自分の考えを決定するのに時間が掛かることが多い。

想定していなかったことを言われると、その瞬間は薄い反応しか返せない。雑な答えを返してしまうと、実は意に反してたりと後悔することが今まであったので、塾考を出来ればしたい。

こういう性格であることは誤解されたくない相手には伝えているんだけど、反対の性格である「反応をすぐ返せる人」にはなかなか理解されないらしい。

少しずつそれを矯正しようか…と過ごしてたんだけど、その必要ある?って今日疑問に思ってしまった。問題なく生活できるならこのままで良くね?

すぐに答えが出なくてぐるぐる考えそうなので、記録がてら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん