2018-07-05

anond:20180705150245

渋谷道玄坂上の交番

朝、自転車に乗った奴らが交番の目の前にもかかわらず、

歩行者信号が青で横断歩道渡ってる歩行者関係なく、ガンガン信号無視して通り過ぎていくのな。

で、俺、交番の前に立っていた警官に言ったんよ。

「今の自転車信号無視だったけどいいんですか?」って。

そしたら、その警官、なんて言ったと思う?

「見てませんでした」って。

いや、見てませんでしたじゃないだろ。

朝の交通量の多い時間に。

信号無視の自転車横断歩道渡る歩行者も多い時間帯に。

なんのために交番の前に立ってるんだよ。

でも、見てなかったと言われちゃ仕方ない。

で、俺、言ったんよ。

「この横断歩道、いつも朝利用してるけど、ガンガン信号無視の自転車下っていってるの、知らないってことないでしょ。ちゃんと見て、注意してくださいよ」って。

そしたら、その警官、なんて言ったと思う?

あなたに指図されることではない」って。

なんかもうね、呆れて何も言えなかったよ。

  • まず車が制限速度を厳格に守れよ

    • まず、じゃないだろ。 車とは関係なく、自転車は信号守れよ。 おまえ、あのとき、道玄坂の上で信号無視した自転車乗ってた奴か?

  • 何でも言うこと聞けって訳じゃないけど その警官は公務員が誰に仕えてる職かもわからんアホなんだな

    • だって実弾入りの拳銃を持ってるのにナイフに刺されて死ぬような戦闘員集団なんだよ

  • あそこの交番たまによく変な人に絡まれててお巡りさんも大変だなーって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん