2018-07-02

今年は大量にうなぎを「廃棄させてやろうぜ」

うなぎの廃棄が多すぎる!ということでニュースになってるが、ちょっとまってほしい。

廃棄ということは売れると思ってたが売れなかった。ということで捨てたのだが、と同時に、仕入れた店は損してる。痛い。

もし、うなぎを大量に仕入れたが、全く売れなかったら、それは損失になる。

額次第によっては仕入れたやつの首が飛んだり地位が落ちる。ましてや昨今の減点主義社会で。

とにかく買うな、絶対買うな。半額シールはられても絶対買うな。

買ったら、うなぎ仕入れたやつの損が少なくなる。

半額でも買わなかったら損が積み上がり、仕入れたやつの首が飛びやすくなる。

そうすれば大量に廃棄が生まれるが、同時に、うなぎ仕入れ判断をした店の損害が増えるということだ。

うなぎは儲からん」と言う風潮になればうなぎ仕入れ会社もなくなる。乱獲も収まる。

あ、もちろん、うなぎを買って応援かいうクソ業者倒産も願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん