2018-06-30

医療崩壊でなんで医者を増やさないのかの説明がない

やすレベルが下がるというけど

偏差値67くらいなのが63になる程度何が問題なんだ

また偏差値が下がったとして医師としてのレベルが下がるのか

そもそも今いる「偏差値の高い時代の」20代医者はすでに先んじているのだから

増えたところでヒエラルキー収入も後から来た低偏差値先生を上回れるのでは

増員したらレベルが下がるのは後から来た人が全体の平均値を下げる話だよね???

増員の何が問題なのかわからない

医療崩壊の話を見るたび増員をつぶすための布石だとしか思えない

  • 偏差値ではなく医者としてのレベルが下がる。 特に外科系医師の腕は経験した手術件数に比例するが、患者の数は有限なので 医師の数が増えれば一人当たりの経験数は当然減る。

  • 偏差値64ぐらいまでは個人の努力でなんとかなりそうだけど67を超えると才能が関係してくるんじゃない? いわゆる自頭とかいうやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん