2018-06-29

お母さんと強い絆で繋がっていたかった

今日20年ぶりにお母さんと再会した。

再会したと言っても、再会したと思ってるのは私だけだけど。

たまたま出張した先で、横断歩道を渡ってくる女性の一人が紛れもなくお母さんだった。

ビビビっときた。

20年会ってないのに目に入った途端お母さんだってわかった。

まりに突然のことで思わず渡り始めた横断歩道の途中で立ち止まって、お母さんを見つめてしまった。

お母さんはちょっと怪訝な顔をしながらそのまま通り過ぎた。

なんかね、私はどこかでお母さんは今も私を想ってくれてるんだって信じてたの。

母娘の絆というか、そういうのってあると思ってたの。

でもそんなの無いんだって突きつけられてみたいでとんでもなく悲しい。

もう30を超えてるのに子供みたいに涙が止まらない。

あーあ。

私はビビビっときたのに。

なんでお母さんはビビビっとこないんだろう。

  • むしろもう、増田さんが誰かのお母さんなのでは?

  • 大人は20年経ってもあまり見た目が変わらないことよくあるけど 子供から大人になるのはすごく見た目変わるからね 条件がお母さんにとっての方が難易度高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん