2018-06-27

“「今晩、飯を炊くのにお米が用意できない」という家は日本中にはないんですよ。” いるよバカ

“「今晩、飯を炊くのにお米が用意できない」という家は日本中にはないんですよ。” いるよバカ

http://b.hatena.ne.jp/entry/366522041/comment/hongshaorou

生活保護制度を利用できない層を観測するための基盤が無いから、国としては把握できず、把握できていないものは国として存在しないので二階俊博意見は正しい

そして「今晩、飯を炊くのにお米が用意できない」という家が存在するという反論もまた正しいんだよ

自民党幹事長として来てるんだから国が把握してないことを迂闊に言えないでしょうよ

想像力が足りないとかそういう非難の仕方は今回ちょっと違う

自民党はこぼれ落ちる弱者を把握できるようにしろ!という非難が正しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん