2018-06-23

anond:20180623075038

そもそも短期記憶の量には、

個人によって絶対的な差がある

トランプを一瞬で覚えられる奴には

誰しもがなれるわけではない

だけど、短期記憶能力曲芸の類いだし

天才を羨むよりも、

メモすりゃいいという話

だが、長期記憶への変換は訓練次第

優秀なやつというのは、

ここの変換を授業中に無意識に出来る

しかし、口頭の抜き打ちで

テストがある訳ではないので、

成績に関して言うなら、

持ち帰って記憶を定着させても

何ら問題は無い

と、ここまで書いたが

一般的仕事で優秀と言われるのは、

明らかに前者なわけで、

学歴優秀の使えない奴というのは

大体後者

記事への反応 -
  • それ以外は宿題という約束を守る練習をしとけ。もちろん勉強という意味でもな。

    • そもそも短期記憶の量には、 個人によって絶対的な差がある トランプを一瞬で覚えられる奴には 誰しもがなれるわけではない だけど、短期記憶の能力は曲芸の類いだし 天才を羨むより...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん