2018-06-17

いい学校に行く事をゴールにして頑張ってきたが、その先何をしたいかからない…という方を描いた漫画教育について考えさせられる人々 - Togetter

https://togetter.com/li/1237447

これさ、レールにガッチリ乘ってるんだから

大学在学中に、バイトして、いい男を見つけて、25歳までに結婚して、

2年ぐらいで子供を作って、小さな幸せを見つけたら勝ち組だと思うんだけどね。

自分の夢や野望のために、色々犠牲にした人生をおくるよりも。

  • いっそ「小さな幸せ」の一例も教育してしまえば無闇に悩まないのではと思ったけど いまの世の中で幸せ像を述べると、勝手に決めつけるなと怒られそうだ

  • そこまでガッチリレールに乗っておいて、就活では親が口出ししてこないというところに違和感がある 一流企業とか資格職とかを選べって言って来るんじゃないのそういう親は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん