2018-06-15

ひやむぎ冷遇

そうめんの手延べの話題が少し前にあって、

https://twitter.com/mahjong_sg/status/1004767801469353984?s=19

そのちょっと前にも手延べがよいとか云々的なツイを見た。

彼らから言わせるととにかく機械延ばしがだめらしい。手で延ばせと。たしかに揖保の糸はウマい。

しかしよ、ひやむぎはすべて機械延ばしじゃないのか?

うどんだって手打ちがよいと。足で踏み込めと。そんなことを言われる。

しかしよ、ひやむぎ手打ちなんかできなくないか??

なぁみんな、なんでそんなにひやむぎに対して冷たいんだよ。ひやむぎ立場も考えてやれよ。「手」ないとだめか??ひやむぎ存在否定されている。

最近見ないがあの緑と赤の麺がウマいマズい以上に俺たちの心に夏の象徴としてぐっと残ってるんだよ。

ひやむぎのことも愛してくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん