2018-06-15

anond:20180615193038

自主ではないだろ

圧力矯正のなかでやらざるをえなくなってるんだから

記事への反応 -
  • よく「政府が規制しない限り言論弾圧ではない」って言説を見るけど、政治的正しさを持ち出して倫理的に許されないものだという論を展開したらそれは言論弾圧に準じるものじゃない...

    • 民間レベルなら自主規制では

      • 自主ではないだろ 圧力や矯正のなかでやらざるをえなくなってるんだから

        • ただ民間レベルってだけなら炎上騒ぎや理不尽なクレームとの区別だってわかったもんじゃないしな

          • 店側がクレーマー連呼して客が何も言えなくなってるほうが言論弾圧だと思う 店は防犯ビデオで堂々と客を撮影できるけど客は撮影禁止だからその場の客観証拠が残せず公平性がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん