2018-05-31

近所の猫が可愛い

駅に向かう途中に、猫を飼っている一軒家がある。

毎日、その家の前を通るようにしている。ごめん。

室外機の上にカゴがあって、猫鍋よろしく猫カゴ状態

綺麗に丸まっている。茶虎猫?茶色と黒のまだらというか、何ていうんだろうね。

基本的には室外機の上にあるカゴで丸くなってる。可愛い

でもたまに、一軒家の前でごろりとしていることがある。

前はバンザイ姿勢駐車場に居た。

あるときは、一軒家の前にある車のボンネットで丸くなってた。ボスのヒザに乗る猫みたいに。

可愛い。いやされる。

自分が飼ってるわけじゃないし、お世話しているわけでもないんだけど

そういう距離感が一番楽だし、面倒じゃないと思う。

私にはペットショップで愛でるくらいが丁度良いんだ。

飼ったらきっと嫌いになる。自分のお世話すら面倒だし、恋人のお世話だって面倒なんだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん